まさかこうなるなんて・・

今週のお題「運動不足」

 

初めてお題に投稿します^ ^

 

5〜6年前だったか、○○○○さんのダイエットDVDに夢中で、毎日トレーニングしていました。

その頃、レッスン動画の中に度々出てくる

「これがキツイ人は無理しないでね〜」

というアドバイスを聞く度に、

「え、これ出来ない人いるの?」

と思っていました。

あの頃の私には、なんて事ない動作でした。

 

あれから数年・・

 

すっかりやらなくなったある日、ふと思い立ちDVDをセット。

音楽に合わせて華麗にトレーニング・・のはずが

痛い・・

キツイ・・

あの頃なんて事なかった動作が出来なくなっていました。。

 

あぁ、こういうことだったのね・・

老いて身をもって知るとはこのことです。

せめてあれからも毎日怠らず続けていれば、今も健在だったのかもしれませんが、

無理の利かない体を味わったからこそ、出来ない者の気持ちが分かる今です。

 

労りの心を養いつつ、ボチボチとお散歩からでも、運動不足を解消しよう。